毎日のスキンマッサージで、テカテカ美肌&小風貌に生まれ変われるかも!

女房なら自分、お肌スベスベになりたいと思いますよね。更に言えば、小外見になれればもっといい。

わたしは、洗顔の後に簡単なマッサージをしています。
1当たり程度で取り止める簡単なものなので、自分やってみて頂ければと思います。

まず、洗顔後にメーキャップ水をつけます。
のち、乳液を戦法に馴染ませ、まずほっぺたを以下から上に優しくくるくる回します。
強くしてしまうと皮膚を傷めてしまうので、優しく回して下さい。10回程でいいです。
次に、坊主のまん中からこめかみに関して同じように触れるように手の内を動かします。
こめかみから、首に関して流していきます。

次に、鼻筋もマッサージします。眉間のところから鼻頭に向けてマッサージします。
できたら、口周りだ。鼻以下からあごにかけてマッサージし、首に流していきます。
外見のリンパを洗い流すマッサージですので、基本的には外見から首に関して流すことが大切です。
外見にたまった不純物や脂肪が流れるようにマッサージすることを心がけて下さい。

外見トータルができたら、首友人だ。
わたしは外見から肉がつきやすく、すぐに二重あごになってしまいます。
ですので、あご以下は特に念入りにする。
指の胴として、あご以下を減じます。
方法を圧すように押していってください。

マッサージはこれでおわりだ。
あとは、小ジワ戦法も少ししてある。
シワは伸ばすと余計に深くついてしまう。
メーキャップ水をつけるまま、瞳(特に目尻を中心に)、ほうれい線のシワに滲むように、つけていきます。
浸透するように15秒程、メーキャップ水を擦り込みた手の内を当てていきます。

ずっと書きましたが、目下書いたマッサージはとても簡単で誰でもできます。

それから、皮膚をいたわる為に、食べ物も気をつけてある。
まず、野菜中心の食事をする態度。
緑黄色野菜を食べ、腸景況を整えてあげると、皮膚の速度が良くなる気がします。
そして、チョコなど甘いものはできるだけ除ける態度。減量にも敵なチョコ、もちろん皮膚にもあまり良くありません。
ただ、元々甘いもの大好きなわたしなので、我慢しすぎるとストレスが溜まってしまう。
周りと喫茶店に行った期間など、日頃のご褒美として甘いものを食べる時もありますよ。時折ご褒美が多い時もありますが(笑)
それでも甘いものが食べたい時は、くだものとしてある。
リンゴやグレープフルーツなど、夕刻取るよりも昼間に食べた方が良いので、朝めしとして食べたらいいですね。

まだまだ美に対して勉強インサイドだ。これからも色んな美法を知って実践していきたいと思います。興味のある方はどうぞ